車の一括査定ってどのようなものですか?

中古車一括査定

 

インターネットがない時代は、
自動車を買ったところに「下取り」に出す。
というのが一般的だったのではないでしょうか。

 

また、懇意にしている車の修理工場に頼んで買い取ってもらったり、
そうでない場合は、中古車情報誌を何冊も買い込んできて、
自分の車と似た条件の車を探しだし、買い取り価格の大体の相場を予測したり、
電話帳などで調べて、
自分の家の近くの中古車を買ってくれる自動車屋を探したり、と
結構、苦労したのではないでしょうか。

 

 

ですから、以前は「車を売った価格」とか「下取り価格」などが、
その車の「適正な値段」なのかどうかなどは、よくわからなっかたですよね。

 

 

大体、「向こうの言いなり」だったわけですから。

 

 

それに比べると、中古車を売るにしても、最近は非常に便利になったものです。
「中古車一括査定」なるものがネットで簡単に検索できて、
簡単に自分の車の最高額で売れるわけですから。

 

 

では、「中古車一括査定」とは、どんなものなのか?

 

すでに、ご存知の方も多いとは思いますが、
「よくわからない。」という方のために簡単に説明しますね。

 

 

まずは、「中古車一括査定」サイトに行き、

 

●入力フォームに1回の入力で
 「複数社の車買取業者」に査定依頼が出来るということ。
 提携している、数十社〜百数十社の車買取会社中から、
 あなたの住まいの地域や条件に合わせて、
 最大で10社位の車買取業者に一括で査定依頼ができるわけです。

 

 

●そして、この「中古車一括査定」サイトに
 提携、登録している「車の買い取り業者」は、
 それぞれ、独自の厳しい審査基準を通過している業者ですので、
 安心できる。ということですね。
 自分で業者を探していると、中には悪質な業者もいるので、
 その心配がないということです。

 

 

●また、複数の車買取業者と交渉しますので、
 それぞれの査定金額や条件を考慮して、
 あなたが、充分に納得いくまで「比較検討が出来る」ということです。
 その中から、
 一番の最高査定金額を出してくれたところに売却すれば良いわけです。

 

 

●そして、これらは、「すべて無料で出来る。」ということですね。

 

 

どうですか?簡単でしょ。

 

いやはや、便利になったものです。ハイ。

 

 

 

「中古車一括査定」を利用して、あなたの車を売る流れとしては、

 

 

@.「中古車一括査定」サイトの入力フォームに
   あなたと車の個人情報を入力・送信する。

 

           車 査定
A.それぞれ、連絡を受けた「提携した車買取業者」から連絡が来る。

 

           車 査定
B.プロ査定士が、あなたの車の詳しい状態を査定に来ますので、
  その日時を決める。
  その時のポイントとしては、
  数社の買い取り業者を同じ日の同じ位の時刻に決めて、
  あなた立会いの下、最高額を競り合わせてしまうという手もあります。

 

           車 査定
C.複数の車買取業者の「査定額」や「条件等」をあなたが比較検討する。

 

           車 査定
D.その中から、1社に絞り決定をする。

 

           車 査定
そして、あなたの愛車の「高価売却」が成功する!ということなりますね。

 

 

こういった、流れですから、
なるべく「多くの車買取業者」を比較検討したい。という方は、

 

複数の「中古車一括査定」サイトに登録すれば良いということになりますね。

 

 

そうすると、中には「重複する買い取り業者」も出てくるはずですので、
あなたのお住まいの近くにある「車買取業者」が少ない場合は、
この方法がよいかもしれません。

 

 

それぞれの「中古車一括査定」サイトと提携している
「車買取業者」は、それぞれ違いますからね。
当然、同じ業者もいるでしょう。
その同じ業者が、ダブル場合があるということですね。

 

 

また、車買取業者によって、得意分野というものが違います。

 

 

あなたの愛車を「得意にしている業者」もあれば、
「不得意な業者」もあるということです。

 

ですから、あなたの愛車に最高額をつけるには、

 

やはり、

 

最低でも、買い取り業者4〜5社位は、比較検討したいものですね。

 

 

 

 

どうですか?  良い流れでしょ。

 

 

「良い流れでしょ。」はいいけど、

 

 

じゃあ、どんな「中古車一括査定サイト」があるんですか?

 

ということですが・・・・・。

 

 

ココに代表的な「中古車一括査定サイト」を5つほどご紹介しておきますので

 

複数の車買取業者による
あなたの愛車の査定額を比較したい方は、入力してみてください。

 

入力すると、車の買い取り業者から、連絡が来ますので
その準備はしておいてくださいね。

 

 

一番のオススメは、
◆ズバットシリーズでおなじみの「ズバット車買取比較」です。

 

ズバット車 
ズバット車買取比較

 

 

 

そして次に、
◆最近、人気急上昇中のエイチームの「かんたん車査定ガイド」ですね。
   こちらは、
   カカクル・ハヤクル・ウルクル・ヒカクル
   オトクル・ナビクル・タカクル・ラククル
   等の名前で、CMを行っているのでご存知の方も多いはず。

 

  こちらは、一回の情報入力で、入力してスグに概算の最高額がわかります。

 

かんたん車査定ガイド 
かんたん車査定ガイド

 

 

 

そして、
◆こちらもテレビCMなどで有名な「カーセンサーnet」です。

 

カーセンサー 
カーセンサー.net簡単ネット査定

 

 

 

そして、
◆コチラも有名なあの楽天がやっている「楽天オート」です。
    楽天オートは、ポイントが付くのが魅力ですね。

 

楽天オート 
楽天オート

 

 

 

◆そして、最後に、コチラも有名なのでご存知でしょう「カービュー」です。

 

カービュー 
カービュー

 

カービューは事故車専門の部門もあります

 

 

 

上から、1番目の「ズバット車買取比較」と
     2番目の「かんたん車査定ガイド」が入力項目が少なく、楽チンです。

 

     3番目の「カーセンサーnet」が一番入力項目が多いようですが、
     そのぶん、一番ある程度正確な価格が出るということでしょうか。

 

 

 

まあ、よければ、色々試してみてください。

 

 

あなたの、愛車がなるべく高く買い取ってもらえますように・・・・・。


中古車一括査定ってなに?記事一覧

楽天オート

他社の「無料一括査定サイト」との1番の違いは、見積り査定の申込みをすれば、もれなく5ポイントがもらえ、その後、車の売却が決まれば、さらに3,000ポイントをプレゼントしてくれる。ということですね。『楽天オートと提携している車買取会社』カーチス ・カーセブン ・ビッグモーター ・ハナテン ・ラビットキ...

» 続きを読む

カービュー

カービューは、 ユーザーの査定見積もり実績が業界NO.1!! サービスの参画企業数が業界NO.1!! サービスの稼働期間が業界NO.1!!そして・・・カービューのオンライン査定利用者が390万人を突破しました!!カービューのオンライン一括査定なら、わざわざ店舗に出向かなくても、1回の入力で最大8社の...

» 続きを読む

カーセンサー

中古車情報誌カーセンサーのwebサイト『カーセンサーnet』は、リクルートが運営するクルマ総合情報サイトです。中古車一括査定の「カーセンサーnet」は、他社の一括査定サイトに比べると、記入フォームの書き込む箇所の数が少しばかり、多いです。まあ、それだけ情報入力欄が多いということは、そのぶん、査定価格...

» 続きを読む

かんたん車査定ガイド

エイチームが運営する「かんたん車査定ガイド」は、今、勢いに乗っている、人気急上昇中の一括査定サイトです。FMラジオなどで、CMをしているのでご存知の方もいると思います。あのCMは、賛否両論あるようですが・・・・。地域によって、色々な呼び名のCMやサイトがありましたね。ウルクル(うるくる)・ナビクル(...

» 続きを読む

ズバット車買取比較

100万人以上のユーザーが選んだ、一括査定サイト『ズバット車買取比較』厳選された実績ある210社以上の車買取業者の中から最大10社に一括査定依頼が出来る!!入力フォームの入力項目が圧倒的に少ない!簡単、楽チン、1分で入力終わり!あとは、送信ボタンをクリックするだけ!これで、あなたの愛車の最高額が引き...

» 続きを読む