人気の車で高価査定をゲット!

人気車 買取価格

 

流行というものは、
移り変わりが激しいもので、車にいたっても同じことが言えます。

 

今では、人気のないセダンも一時期、白いマークUが爆発的に人気となり、
ハイソカーブームで月間売上のトップは、
マークU、カローラ、クラウンとセダンが独占していた時代もあります。

 

また、一昔前は、
大勢の人が乗れるワンボックスカーが人気でしたが、
車が大きい分取り回しが悪いうえに燃費も悪いので、
エコカーが人気の現在は影を薄めてしまいました。

 

現在の人気は、
「ハイブリッド車」や維持費の安い「軽自動車」が圧倒的に人気を呈しています。

 

このように、時代の背景にそって車の人気も変化していますので、
買取査定にも影響は出てきます。

 

 

現在、人気の軽自動車やハイブリッド車は、
タマ数が少ないので3〜5年目の車でも
値落ちが少なく意外に高値で車を買取ってくれます。

 

しかし、
昔人気であったセダンや大型ワンボックスカーは、
人気がないうえに燃費も今ひとつなので敬遠されてしまいます。

 

ただ、今の人気車を新車で購入して、
5年後に車を買い替えるために買取りに出したとしても、
その時に人気車である保証はありません。

 

もしかしたら、
5年後に今の車とは全く考え方が違う車が人気となっている可能性があるのです。

 

しかも、今、人気のハイブリッド車でも新車から5年以上が経過すると、
駆動用のバッテリーの寿命が来るため、交換する必要が出てくるため、
買取査定はかなり下がってしまいます。

 

また、軽自動車も小さいエンジンで出力を出すため、
絶えず高回転でエンジンが回るため負担が大きく、
低年式の軽自動車は敬遠されがちになります。

 

ですから、
車を売る時のことを考えてばかりだと、
車選びも楽しく無くなってしまいますよね。

 

人は、それぞれです。

 

車の購入時に、どこに基準を置いて選ぶかでしょうね。

 

 

まあ、車を売るときは、こちらのページからどうぞ。