クルマの内装 タバコの臭いや汚れはキレイに!

車 高価買取

 

 

普段自分の車の匂いを感じない人も、
他人の車に乗ると匂いが気になったりします。

 

自分の車は、毎日乗っているので匂いになれてしまっているのですが、
他人の車の匂いは、その人独特の匂いが出てしまいます。

 

車は、乗る人の生活の一部で、
たばこを吸う人であればヤニの匂いが、
子どもとよく乗る場合であれば、スナック菓子などの匂いが、
女性であれば香水の匂いが長年の間に染み付いてしまいます。

 

買取査定では、
外装回りのキズやへこみ、
走行に関するエンジンや足回りといったところが一番重要になりますが、
内装周りも査定の範囲になります。

 

当然、煙草の匂いはやはりマイナスになりますし、
食べものの匂いもマイナスとなってしまいます。

 

車を運転しながらの喫煙は、
危険と言うこともあるので控えるようにし、
車内での飲食もできれば避けたほうがよいでしょう。

 

そして、車内で飲食をしたら早めに床を清掃して、
食べ物や飲み物のしみを取っておいたほうが無難でしょうね。

 

できれば、消臭剤を吹き付けて匂いが残らないようにしおくことも重要です。

 

また、フロアマットは土足で踏んでいますので、泥や小石で汚れています。

 

ですから、匂いの原因になったり
小石などがドアに挟まりキズを付けたり、破損の原因になったりしますので、
定期的に清掃して綺麗にしておくといいですね。

 

また、エアコンの吹き出し口は、
結露しやすくカビが生えたりしますので、匂いの原因になりますので、
湿気の多い季節などは、定期的なお手入れが必要ですね。

 

 

定期的なお手入れをしているあなたの愛車なら大丈夫でしょう。

 

こちらのページへどうぞ。

 

 

 

 


内装のお手入れで査定額アップ関連ページ

洗車で査定額アップ
あなたの車の査定額を少しでも上げるためには、常日頃から、車をきれいにしておけば、査定しの印象もよいはずです。
ワックスがけで査定額アップ!
あなたの車の査定額を少しでも上げるためには、普段のワックスがけも大事です。
オイル交換で査定額アップ!
愛車の査定額を上げるためだけではなく、エンジンオイルの交換は大変重要です。
足回りやタイヤのお手入れで査定額アップ!
あなたの愛車の高価査定には、足回りやタイヤのお手入れも重要です。
雪道を走った後のお手入れも大切!
愛車の査定額を少しでも上げるためには、雪道を走った後は、必ず、きちんとケアしておくことです。