足回りやタイヤのお手入れで高額査定!

車 高価買取

 

 

車を洗車するとき、ボディだけを気にして洗車する人がいますが、
「車の底」や「タイヤ」、「足回り」と言ったところは地面との距離が近く、
泥や砂なの汚れをまともに受けてしまい、かなり汚れています。

 

車を洗車するときは、
「下回り」や「足回り」についた泥などを洗い落として置かないと
動きが鈍くなったり、錆の原因となります。

 

買取査定では、
錆があるとかなり評価が下がってしまいますので注意が必要です。

 

また、タイヤは、ゴムで出来ており、
地面との摩擦で削られて摩耗しますので、ある程度走行して、
タイヤが摩耗したら新しいタイヤと交換しなくてはなりません。

 

摩耗したままのタイヤで車を走らせていると、
カーブがうまく回れないばかりか
ブレーキの効きがあまくなり制動距離が長くなってしまい、
事故の危険が増してしまいます。

 

また、摩耗したままのタイヤで買取査定を受ければ、
業者はタイヤを交換しなくてはなりませんので
マイナスの査定となってしまいます。

 

サスペンションなどの足回りのバランスが悪いと、
タイヤにかかる力が不均一になってタイヤの減り方に偏りが出てしまいます。

 

特にスポーツカーは、
ハンドルへの影響が出ますので、大きくマイナスとなってしまいます。

 

買取査定で高い評価を受けるためにも、
足回りのバランスをしっかりと管理しておく必要があります。

 

また、タイヤも定期的に左右や前後を入れ替えることで、
タイヤの摩耗の偏りを少なくしてくれますので、
車検ごとに、タイヤをローテーションするとよいですね。

 

 

あなたが、今、愛車を売ろうと思っているのなら、
こちらのページへどうぞ。

 

 

 

 


足回りやタイヤのお手入れで査定額アップ!関連ページ

洗車で査定額アップ
あなたの車の査定額を少しでも上げるためには、常日頃から、車をきれいにしておけば、査定しの印象もよいはずです。
ワックスがけで査定額アップ!
あなたの車の査定額を少しでも上げるためには、普段のワックスがけも大事です。
オイル交換で査定額アップ!
愛車の査定額を上げるためだけではなく、エンジンオイルの交換は大変重要です。
内装のお手入れで査定額アップ
あなたの車の査定額を少しでも上げるためには、クルマの内装もお手入れを!
雪道を走った後のお手入れも大切!
愛車の査定額を少しでも上げるためには、雪道を走った後は、必ず、きちんとケアしておくことです。