洗車のときに注意しておきたいところ

中古車 高価買取

 

日本人が好きなことの一つに洗車があります。

 

車を特に趣味としている人でなくても
1カ月に1回は洗車して車を綺麗にしています。

 

このように、日本の車は全体的に綺麗なものが多く、
海外では日本の中古車は大人気となっています。

 

誰でも汚くキズだらけの車よりは、
綺麗に手入れしてある車のほうが好まれますので、
おのずと綺麗に手入れしてある車は、高く売ることが出来ます。

 

 

海外では、あまり洗車する習慣はないようで、
一般家庭の車は汚れているのが当たり前のようです。

 

車は、走行している間にボディには
自車や他の車が巻き上げた砂や泥が付いてしまいます。

 

また、車の電装品が磁力を発生させ、
砂鉄がボディについてしまうこともあります。

 

知らず知らずに、砂や砂鉄がボディについたまま洗車してしまうと、
ボディをヤスリ掛けているようなもので、
細かいキズが付いてしまったり、塗装が剥がれてしまいます。

 

ガソリンスタンドなどの洗車機も同じなので、
粘土で泥や砂、鉄粉を取ってから洗車するようにしなければなりません。

 

しかし、
最近の洗車機は、水圧や風で砂を落としてから洗車を行うマシンもありますので、
洗車機を使用するのであれば、洗車機を使う前に確認するとよいでしょう。

 

ボディーコートなどのプロのショップになると、
洗車前に砂や鉄粉を粘土で取り除いてから、
しっかり泡立つシャンプーを使ってボディを洗います。

 

せっかく車を綺麗にするのですから、
車にキズがついたり、腐食を防いで
「買取査定の時」に差がつく洗車をしたいものですね。

 

 

そして、洗車してキレイになった愛車は、こちらから査定へどうぞ。

 

 


普段からの洗車で査定額アップ関連ページ

ワックスがけで査定額アップ!
あなたの車の査定額を少しでも上げるためには、普段のワックスがけも大事です。
オイル交換で査定額アップ!
愛車の査定額を上げるためだけではなく、エンジンオイルの交換は大変重要です。
内装のお手入れで査定額アップ
あなたの車の査定額を少しでも上げるためには、クルマの内装もお手入れを!
足回りやタイヤのお手入れで査定額アップ!
あなたの愛車の高価査定には、足回りやタイヤのお手入れも重要です。
雪道を走った後のお手入れも大切!
愛車の査定額を少しでも上げるためには、雪道を走った後は、必ず、きちんとケアしておくことです。