普段のワックスがけで高価査定!

車 高額査定

 

ワックスがけも洗車同様にカーケアの基本となります。

 

洗車しただけではボディの汚れは取れても光沢が出なかったり、
紫外線や酸性雨から保護してくれませんので
変色したり色が剥がれてきてしまいます。

 

買取査定においても、
ワックスがけされて新車同様な光沢のある車は有利となります。

 

中には、今までワックスがけを一回も行ったことがない人が、
買取査定を受ける直前にワックスがけしても、
既に色が変色してしまっていては手遅れで、
普段手入れしていないことが直ぐに判ってしまいます。

 

やはり、買取査定で高く評価してもらうためには、
日ごろから手入れしていないといけないと言うことですね。

 

あまりワックスがけに慣れていない人や、
面倒な人が、たまにワックスがけをすると、
ワックスがムラになったり、
ワックスの拭き残しが残ってしまっていることがよくあります。

 

拭き残したワックスをそのまま放置していくと
固まってしまい取れなくなってしまい、
色あせの原因となってしまいます。

 

これでは、
綺麗にするつもりのワックスがけも逆効果になってしまいますので、
多少お金はかかりますが、ボディコートすることをお勧めします。

 

ボディコートは、
ワックス液をボディに吹き付けて化学処理するものなのですが、
大体2〜3年はワックスがけしたのと同じ効果が持続しますので、
車が綺麗に保たれて買取査定に有利となります。

 

 

しかし、
ボディコートは、1回で5万円程度かかりますので、
買取査定で高い評価が出たとしても
元がとれるほどの査定は難しいかもしれません。

 

やはり、普段からのお手入れが大切だ。ということですね。

 

 

普段から、きちんと車のお手入れをしているあなたなら大丈夫!
こちらのページへどうぞ。

 

 

 


ワックスがけで査定額アップ!関連ページ

洗車で査定額アップ
あなたの車の査定額を少しでも上げるためには、常日頃から、車をきれいにしておけば、査定しの印象もよいはずです。
オイル交換で査定額アップ!
愛車の査定額を上げるためだけではなく、エンジンオイルの交換は大変重要です。
内装のお手入れで査定額アップ
あなたの車の査定額を少しでも上げるためには、クルマの内装もお手入れを!
足回りやタイヤのお手入れで査定額アップ!
あなたの愛車の高価査定には、足回りやタイヤのお手入れも重要です。
雪道を走った後のお手入れも大切!
愛車の査定額を少しでも上げるためには、雪道を走った後は、必ず、きちんとケアしておくことです。